創業時集合写真いつもお世話になってます! ヨシダゴム社長の吉田です!

ホームページのリニューアル公開に先立って、「ブログをしっかり継続して書いて下さい」とITコンサルの人にきつく言われてしまいました…
どんなネタが良いんでしょう?と質問すると「ブログなのでなんでもいいです」とのこと。
なので最近は、ブログネタを考える日々が続いています…

リニューアルではヨシダゴムの沿革を追加してもらったんですが、気がつけば創業から92年が経っていました。
次の次のオリンピックの頃には創業100年ですね…びっくりです。
そういえば昔の写真、結構あったな…と思い出したので、早速ブログに書いてみようと思います。

おそらく創業当時、記念に親族とタイヤ職人さんたちと撮った写真だと思います。
なにせ大正のことなので、わたしもはっきりとは言えないのですが…

最近は、こういった古いモノクロ写真をディープラーニングでカラー化する技術というのが流行っているそうです。
教えてもらって早速やってみました。

創業時集合写真をディープラーニングでカラー化

おお!?
くっきりとは言えないけどそれっぽくなってます!
なんかスゴイぞディープラーニング!

「白黒写真の自動色付け」は、こちらを参考にさせていただきました!

【人工知能】ディープラーニングで「白黒写真の自動色付け」やってみた。 | ロボスタ – ロボット情報WEBマガジン

とにかく必死でブログを書かないとならないので、また昔の写真を発掘して紹介したいと思います。

読んでいただいてありがとうございました! 吉田でした!